2010年6月19日土曜日

倉橋島訪問












 
先日、石材関係のK社のNさんに会いに倉橋島に行ってきました。
前々から訪問したい思いが積み重なって膨らみやっと実現しました!(拍手)
福山からは車で3・4時間程で、海が近く自然が多くて実に良い所でした。
倉橋島名産のトマトも濃厚な味でおいしく頂きました。
ちなみに、なんと国会議事堂の外壁の8割の石はK社のものだそうです。
K社のNさんはとても親切な方で半日自分の為に予定を空けて下さり、石を切断する工場の説明から採石場の山へ専用の車で連れて行って下さったり、また別の離れた場所で上の写真にある作りたての新しいとても大きなお墓(作られた方は元気で生きておられてご挨拶をさせて頂きました。)へ案内して下さいました。 
写真では伝わりにくいかもしれませんが、自分は戦国武将の墓で同じようなサイズをみた事がある様な気がしました。
帰りも途中まで道案内して下さりNさんの温かいお人柄に感動しました。
今回の旅でたくさん学ぶ事ができました。Nさん本当にありがとうございました。


1 件のコメント:

  1. おっと更新の話をしてたからがんばってますね!(笑)
    今度は、仲良し仲間で集まって呑んだ時の話でも(笑)

    返信削除